星 翔輝の日記

美容はもちろんブログではプライベートのことや思ったことを細々と更新していきたいと思います^_^

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば!過去の自分よ!!

どーもーー タイトル通りサヨナラします!! 金髪の星です〜 似合う似合わないは別として 割と金髪のイメージを持ってくれてたと思います〜 単純に金髪が好きだったのと、 お客さんにも覚えてもらいやすいかな?っと思ってしばらく続けてたんですが、、、 な…

さあさあ追い込み!!

どーもーー ブランカで初シャンプーしてもらった星です⭐️⭐️ 最近は12月オープンのブランカのブログばかりですが、許して下さい(⌒-⌒; )笑 少しずつ、、、 少しずつではありますが オープンまでのゴールを感じつつ 必要な物や行動が多く、自分の事ばかり出来る…

サイコパス星

どーもーー 実は喰種でした星です 割と美容師だと多い練習用ウィッグ問題。。。 これをしっかりと食べます 嘘です。 このウィッグ達ってゴミの日に家庭ゴミで捨てれないんですよ まあー、朝から生首を見る羽目になる人たちを考えると当然ですよね笑 だから …

ブランカに集まりました!

どーもーー 新店舗ブランカの鏡で初自撮りする星ですーー ついに、、、 リッカ初の半個室!!! おおお、、、 鏡とイスがあるだけで凄えいい感じ。 あ、浜名もイスの座り心地を、、、 シャンプーブースでは、、、 若手でハイチーズ!! 俺も写りたかったなあ…

☆メンズパーマ☆

どーもーー 金髪にも髪型にも飽き始めてきた星です。 ふっつーーのベージュカラーにしたいけど、せっかくブリーチ3回も卍解したし暗くするのもなーー ってなってます。 俺のことはどーでもいいやー はいっ、今日はこちらのメンズスタイルを! メンズパーマ…

ふと楽しさを感じる時

どーもーーー 眉カラーのメンテナンス中の星です〜〜 しみる、荒れるで全くオススメしません。 ハイトーンな髪型なのでやってるだけです(⌒-⌒; ) さて、ふとスタイリストなって楽しいことの1つが 友達のカットが出来ること。 まだまだ他にも来てくれるんです…

ガテン系美容師!?

どーもーー 新店舗Blance by Riccaのお手伝いをしてる星です〜〜 すげえ良い感じになってきてます オープンまで残りわずかなので僕も微力ながら、、、、 壁を塗り塗り塗り 難しいなあー 白石さんと上野さんはスムーズにやってます。 僕は基本的にどの分野も…

なんてったって寒い!!!

どーもーー いやー寒いです、もう服は暖かく。 しかし、 寒い! 寒い!! 寒い!!! 星、圧倒的悪寒!!! 今日、お休み頂いててカイジ見てたら口調が移りました、、、笑 改めてリッカの星です〜〜 まあ、そんな寒さを感じる時期で 長く流行ってる外国人風…

みんなオージュアって知ってる?

どーもーー 早速、ご来店されたお客様に「やっぱり半袖なんですね」っと言われた星です ブログ効果すげええええ笑 ↑ 今日も後半は半袖だああああ!!!! はい 今日は営業後に新店舗で使う オージュア というシャンプー、トリートメントの講習がありました^ …

オシャレは顔から?雰囲気から?

どーもーー 2年前は伊野尾君より早く伊野尾カットを取り入れてた星です〜笑 ↑ 今日、大成さんと金子のハッピーバースデーしてたので引っ張り出した画像 さて、、、 割と洋服や髪の毛をいじるのが好きで モンスターみたいな時期もありました。 まあ、コロコロ…

脱・公然猥褻カット

どーもーー ついにコートデビューした星です〜 さてさて、週末ということで平日よりも 沢山のお客様をやらせて頂いてます^ - ^ 今回はその中の1つスタイルを、、、、 メンズパーマです!! 僕はメンズの方がパーマが必要なんじゃないかな? と個人的に思う…

ペンを握るならハサミがいい

どーもーー キラキラネーム疑惑が絶えない星翔輝です⭐️笑 さて、2店舗目も着々と進み 僕にも発注というお仕事がまわってきました〜 居酒屋ならお酒を補充するように 美容室では主にカラー剤やシャンプーなどを定期的に発注するのです^_^ ドン!! (営業後で…

美容離れるとただのスターダスト

どーもーー 髪が人に与える印象をスゴイと言わんばかりの中学時代の星です。 (ちゃっかり野球部でした) 今日は朝から神々しい写真を、、、 あ、レンズが曇ってただけだ(⌒-⌒; ) 今日はお休みを頂いてたので朝から 洗濯に掃除に普段出来ないことをガッツリと。…

聖なるバリアーミラーフォース

どーもーー 寒い寒い今日もためらわずに半袖男子の星です〜 いやーー ミイラが包帯外した感じ(あくまでイメージ) まあまあ、美容師してる感じが今日もします。 てことで、、、 昨日の続きで、やっぱり乾燥を防ぐ為にも とにかく保湿、保湿、保湿、、、、 今…

ほーんと乾燥の時期。

どーもーー 一瞬マネキンが宙に浮いてると勘違いしてしまう今日の星しょーきです。 さて、常にカット上手くなりてえええ!!!! って思う美容師はけっこう多いとは思うんだけど、、、 この時期マジで悩まされるのが 手荒れ 元々、僕は肌が弱いのである程度…

美容師卒業!?

どーもーー リッカヘアーの星です〜〜 今日は夕方に Blanca by Riccaにお手伝いへ、、、 けっこう順調だと思われます! 入り口を入ると、、、、 !?!? シライシさぁぁぁーーーん!!! なんだ、、、清掃員の人か(⌒-⌒; ) 嘘です。 (どうか、このブログを白…

ちゃっちゃい子も切りますよ〜

どーもーー バンドマン被れの星ですーーー メンズカットのみですが、、、、 お子さまカットもやってます〜〜 ほんと小さい子は可愛いなあ〜〜〜 ピースに苦戦しちゃうところも、、、、笑 純粋な笑顔見ると美容師やっててよかったなあ〜って 怒涛の土日も終わ…

リッカ5周年!!!

どーもーー 古着大好き芸人の星です〜 はい! 今日は、、、、 リッカ5周年なのです!!!! 白石オーナー1人から始まったリッカも 今や10人と大人数になりました! 美味しいケーキと ディーラーさんから頂いた花束で プチ祝い 完全なるオフモード。笑 ここ、…

髪型はメッチャ悩んで下さい

どーもーー リッカの星ですーーー ぐーたらーー営業終わりの星。 ↑ 昨日と服装の振り幅ヤバイですが、帰る直前の写真なので、、、(⌒-⌒; ) さて、 今日も沢山のお客様やらせて頂きました! メンズのトップパーマや インナーカラーなどを やっぱり、満足いくヘ…

ブリーチ無しグラデーションカラー

こんにちは蒙古タンメン食べて季節感の無い 星でございます。。。 ↑ なんだろう、半袖が1番ラクなんですよ。 (てか、法が無ければ素っ裸でいいですよ嘘) ふざけまくるのがモットーのこのブログ、、、ですが。 久しぶりの更新だし、真面目に話そうー笑 はい!…

謝罪からのブログ始めました嘘

こんにちは〜〜〜 Ricca hairで働かせて頂いてる星です。。。 この度ブログを始めました!!! 嘘です そう、3ヶ月も仮想世界を彷徨ってて 嘘です 普通に3ヶ月サボってました。。。 今さら更新かい!! って思うでしょう。。。 はい、僕も思ってます。 だか…