星 翔輝の日記

美容はもちろんブログではプライベートのことや思ったことを細々と更新していきたいと思います^_^

ほーんと乾燥の時期。

 

 

どーもーー

 

 

一瞬マネキンが宙に浮いてると勘違いしてしまう今日の星しょーきです。

 

f:id:ricca_star:20181113230742j:image

 

 

 

 

さて、常にカット上手くなりてえええ!!!!

 

 

って思う美容師はけっこう多いとは思うんだけど、、、

 

 

 

この時期マジで悩まされるのが

 

 

 

 

手荒れ

 

 

 

元々、僕は肌が弱いのである程度覚悟はしていましたが

 

 

 

やっぱり

 

 

 

あかぎれ部分に強い薬(特にパーマ液)が当たると、、、

 

 

 

 

 

 

f:id:ricca_star:20181113231440j:image

 

 

 

って内心これくらい取り乱してる。

 

 

 

 

 

まあ、でもパーマ巻きながらお客さんと話してる時は

 

 

 

f:id:ricca_star:20181113231558j:image

 

 

これくらいキリッとしてるつもり。

 

 

まあ、新世界の神になろうと思ったことは無いけどさー

 

 

 

 

 

だけど、やっぱりパーマ液が当たると、、、、

 

 

 

 

 

f:id:ricca_star:20181113231440j:image

 

 

こうなるんだよね。。。笑

 

 

すげえ、しみる。

 

 

だから、おそらく

 

デスノートには

「手荒れでショック死」とか書かれるんだろうなーー

 

 

 

なんだ今日のブログ。

 

変なこと書きたいだけになってる。

 

 

 

 

 

とにかく

 

 

美容師してなくても

 

手荒れや乾燥に悩まされる時期なので

 

 

皆さんも気をつけて下さい!!

 

 

マジで、なってからだと遅いので予防した方がいいからさ!!笑

 

 

f:id:ricca_star:20181113232042j:image

 

じゃないと毎日ヤク中になってしまうので、、、笑

 

 

 

 

明日はそんな時期にオススメのハンドクリームの紹介をしようかなー

 

 

 

 

じゃ、それではまた明日〜〜