星 翔輝の日記

美容はもちろんブログではプライベートのことや思ったことを細々と更新していきたいと思います^_^

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休み前は

お家で晩酌なのです。。。 これが本当に良い。。、 それでは明日も楽します〜

今年もやってきました。〜前編〜

そう スタッフ全員はもちろん いつもお世話になってるディーラーの方々も! これからの リッカヘアーの方向性やスタッフ各々の目標の再確認など、、、 とても充実したミーティングでした!! いつもお世話になりっぱなしのディーラーさん! 改めてこれからも…

夏に向けたメンズヘアー!!!

最近、、、 暖かくなりみなさん短くする傾向があるようです 今回は紹介するのはこちら 2ブロック✖️刈り上げ✖️パーマスタイルです^_^ やっぱりこの時期は刈り上げで爽やかにする方が多いと思います^_^ 更にパーマをかけて束感出しやすく!! 簡単にオシャレに…

夏に向けた

お店のカスタムを、、、 可愛くなりました^ ^ みなさん楽しみにしててくださいね!

撮影〜

こないだは 上野さんが撮影を終えた後 スタッフの撮影もやって頂きました〜 近々、ホットペッパー 更新予定です^ ^ 金子の笑顔眩しいオフショットや 謎の結束力などwww 営業終わりも楽しく過ごしました〜 それではあしたもお待ちしております!! ご予約は I…

休日こそ

さあ、あしたも頑張ろ。

最近のなやみ。

というのも このブログは普段スタイルを更新するSNSでは伝えきれないことを 書こうと決めてたのですが、、、 1月から毎日欠かさず更新してると ちょっとネタがなくなってくるのですよ汗 (みなさんもブログの質が落ちてると思ってるのであろう、、、笑) とい…

秘密の特訓。

ということで、、、、 六月に向けてあることを、、、、 しおりにシャンプーしてもらったり ↑ (実は初めてやってもらいました(*゚▽゚*)!) 最近はアシスタント全員で同じ目標に向かって練習してるので凄く楽しいです! みんなでドンドン上手くなるよー!!! そ…

早朝野球

さてさて、、、 先日第2試合があり 惜しくもサヨナラ負け(⌒-⌒; ) 次こそは初ヒットを、、、、 それでは明日もお待ちしております!!

休日前の

あっという間に1週間が終わり 家に帰りまったりする事が多い最近、、、 お酒を飲みながらお酒が飲みたくなるアニメを、、、笑 あービールが美味しい! なんて思う1日のちょっとした時間でした〜

たまには

いつも、家帰ると 缶ビールの毎日なので 自炊を 夜中の焼きそば破茶滅茶にうまっっっっっ!!! たまには こういう 1日もいいですな

ヘアセット

今日は結婚式が多かったようで やらせて頂きました^_^ 希望のスタイルと付けたい飾りを持って来て頂ければ 可愛く仕上げたいと思います!! もちろん、飾りがなくてもパールピン、ラメスプレーは無料でやらせて頂いてます! それでは明日も ぜひぜひお待ちし…

men'sカット!!!

今日は 地元の友達が来てくれました^_^ 最近の暖かい季節に合った アップバングスタイル!!! 今、流行ってます^_^ ぜひやってみてくださいねえ〜 それでは明日もお待ちしております!!

頑張ってるね〜

真珠のヘッドスパ気持ち良かったです! 毎日頑張ってる彼女を期待しててください!!

重たい髪を

大成さんに 切ってもらいましたー!! 途中、、、上野さんにも手伝って頂き ↑ (大成さんめっちゃ見てる笑) 全体的に重たくなってたので すごく楽になりました! (完成の写真は撮り忘れました汗) それでは明日もお待ちしております(*゚▽゚*) ご予約は Instagram…

お休み頂いて今日も楽しく飲みました(*゚▽゚*) エルレありがとうー! 明日もお待ちしてます!!

読書。。。

さあ、帰ろうとした時に 見つけました 白石さんの本です。 前から机に置いてあったので 気になって読んでみると (勝手に読んでしまいました。すいませんw) 凄く分かりやすく 一冊読み終えてしまいました笑 内容全てをインプット出来たわけではないですが、 …

ミーティング

今月も ミーティングです。 この写真はミーティング後です笑 やっぱりミーティングは 緩んだ気持ちが引き締まる時間です。。。 2回目のミーティングでアシスタント真珠も 流れは掴めてきたのかな? 後輩が頑張るから先輩も頑張る リッカ底上げに自分自身その…

アウトプット〜

今日は、、、 飛来の カラーカウンセリング練習を(*゚▽゚*) カウンセリングって僕は凄く大事な時間だと思ってます。 お客様の要望に対して 美容師としてのアドバイスや提案。 1番は お客様と美容師の完成イメージの共有。 やっぱり どんなに凄い技術があっても…

毎日楽しんでます!

はいっ、 スタイリストデビュー(カットはメンズのみ)してから早くも10日が経ち、、、 緊張しながらも楽しくやらせて頂いてます^ ^ 今日も ヘアセットのお客様や カットパーマのお客様 や 友達など もっともっと美容師として いろんな人を可愛く、カッコよ…

エルレガーデン復活!!!

え!?!?!? まじ、、、、 マジだあああああああああ!!!! 僕が 高校でバンドを初めて、最初にやったのがエルレガーデン。。。 今、活躍してるバンドもエルレ好きな人が多いでしょう 多分、、、 人生で1番のめり込んだ音楽であろう。 なんか、 喜怒哀…

あーいいなー

みんなでイチゴ、、、 僕は治療中の歯が痛くて 孤独を感じつつみんなの楽しい姿を、、、笑 なんて、言いつつ お仕事終わってもみんなでワイワイ出来るこの場に楽しさを覚えてる星でした〜 それでは明日もお待ちしております!! ご予約は Instagram→@ricca_s…

カラーリングレベルアップの巻

昨日は お仕事を早めに上がらせて頂いてカラー講習に行ってまいりました! 今回で2回目 今回は 明るさの違う毛束を 『決められた明るさと色味にカラーしていく!』 というのが今回のお勉強で 自分なりに考えたレシピを やっていきます 染めた毛束は こうやっ…

お土産〜

こないだ 飛来から お土産頂きました〜 名古屋までライブを観に行ったらしいです。 遠征かあーー あらゆる事を全て取っ払って音楽に揉まれる一日ってのも良いですね^ ^ それでは明日もお待ちしております!

ブリーチ極めるその3

今回も 楽しくカラーさせて頂いてるお客様を ブリーチ毛だけど自然なベージュを だけど、なんか透き通ってるなあ〜 なんてカラーをやらせて頂きました!! お洒落さんを施術させて頂くなんて嬉しいです それでは 明日もお待ちしております!! ご予約は Inst…

スタイリストになったけど

営業後の練習は日課でございます。。。 やっぱり、、、 メンズを切れるようになったのですが レディースが切れないのは正直もどかしいです笑 もちろん メンズカット練習は引き続き、、、です 美容師という仕事にゴールはないですね! それでは明日もお待ちし…

くわああああ

お店終わって、、、 屋台のラーメン屋さん。 明日も頑張れます それでは明日もお待ちしております^_^ ご予約は Instagram→@ricca_star Facebook→「星翔輝」で検索 LINE@→@wmb1561m こちらでも受け付けております\(^o^)/

一歩先にあいつがいる。

ナゾなタイトルですが 3000万ベリーだった彼も 15億ベリーですよ。。。 そして、 17歳の彼を気付いたら越してしまった事実。。。 ↑ 気持ちはこんな感じ。笑 って話はそれましたが、 今まで辛かった壁も 後になってみれば大したことなかったんだな〜って 思え…

緊急オペin 古着屋

実は 営業中すごく ムカつくことがあって、、、、、 ダッカール止める所が取れてしまい 営業中、歩くたびにパタパタするのでホント嫌だったのです。。。 レザーだし 治せる所ないかなーっと思ってた瞬間 そうだ、FRANKに行こう ってなり 早速 オペ開始!!!…

こちらも今年初

本日、お休みなので 3人でしっぽりとBBQ ちょびちょびお酒と肉を 明日も頑張れます!!! ご予約は Instagram→@ricca_star Facebook→「星翔輝」で検索 LINE@→@wmb1561m こちらでも受け付けております\(^o^)/