星 翔輝の日記

美容はもちろんブログではプライベートのことや思ったことを細々と更新していきたいと思います^_^

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年明けより新年度の方が意識する

さあ、 明日から 4月です。。。 今年も多くの方々に出会えるのを期待しています!! さあ、そんな明日から新年度。 僕らも微力ながら戦力なれればと 明日も楽しもう。 ご予約は Instagram→@ricca_star Facebook→「星翔輝」で検索 LINE@→@wmb1561m こちらでも…

パーマ練習〜

はいっ! 今日は、、、 白石さんのパーマをかけさせていただきました^_^ キメキメの金子とウトウトしてる白石さん、、、 シュールでしたw あー!!! 仕上がり撮り忘れた!! やっぱりみんな髪質違うので難しいです。。。 練習させて頂いた白石さんありがと…

早くしないと!

こないだ都内行った時に撮った写真 思った以上に自然に溢れてるし、 桜メッチャ咲いてるやん!!! 早くお花見しないと終わっちゃうね〜 それでは明日もお待ちしております^_^ ご予約は Instagram→@ricca_star Facebook→「星翔輝」で検索 LINE@→@wmb1561m こ…

お別れは突然に、、、

今日は、、、 朝から静岡に行ってまいりましたー (最近懐いてくれる従兄弟) 実は小さい頃からお世話になってた 親戚のおばちゃんが亡くなってしまったので 急に身内で集まりました。。。 あまりに突然のことだったので 実感が湧かなかったり なんか、むかし…

イメチェン完了!!!!!

昨日は友達のカイのところへ、、、 イメチェンをしたいとお願いして 全てを彼に託しました もう別人 切るだけじゃ終わりません。 アシスタントのケンタ君の秘密のレシピのカラー (実はカラーモデルで来たのです。) (カラーリングどうやら成功したらしくこの…

何事も失敗して気付くタイプ笑

やっぱり メガネだけは似合わないんですよ。。。 昔から 考えるよりも行動してしまうタイプなので 日々、失敗し怒られたり痛い目みたり笑 頭もっと使ってこー それでは明日もお待ちしております^ - ^ ご予約は Instagram→@ricca_star Facebook→「星翔輝」で…

前髪セルフカットやめようぜ。

はいっ 僕、、、、 やってしまいました。。。 短く切り過ぎたー!! 無理なんですよ。 だから前髪はちゃんと切ってもらいましょう笑 300円でやってるので是非来てね〜 お客様の前髪はミスりません!!! それでは明日もお待ちしております! ご予約は Instag…

3月アシミ

アシスタントミーティング 略して=アシミ (ポケモンのアニメのナレーション風) アシスタントだけのミーティング。 僕らだけでも出来ることを話し合う時間です そろそろ電子機器を使ってまとめてみよう、、、 なんせ アナログ人間なので笑 それでは 明日もお…

イメチェンしたいよ。美容師も。

どーもーー ボサボサ美容師の星です〜 リタッチもこんなに、、、 こりゃ、美を追求する職業の髪の状態じゃないよ(⌒-⌒; ) 早くメンテナンスしないと笑 せっかく伸びたのに、 切りたくないけどカラーにも飽きて、、、 ほんと僕がお客さんだったらみんな困って…

やっぱりショートなんだね

こんにちは〜 リッカヘアー星です! 今日は上野さんによるカット解説。 レディースカットをしてる大成がお勉強してました。 (またも後ろで僕はカットモデル) お客様と楽しく話しながら難しい構成をスピーディーに切れる先輩カッコいいです。 明日もカットモ…

割とどうでもいい趣味の話

僕、音楽が好きで最近はジャズにハマってます。。。 ↑ 歌って、吹いて、イケメンのチェットベイカーが好き笑 そもそもハマったのは 坂道のアポロンってアニメを見てから、、、 そうなんです。 実写化されましたねーー すごく気になる 見た人いないかなー??…

自分に足らないパーマ練習

さあ、今日も これからカットパーマで!! ちょっとずつ自分に足りない部分を潰していきます!! 地元の友達とハイッチーズ!! それでは明日もお待ちしております\(^o^)/ ご予約は Instagram→@ricca_star Facebook→「星翔輝」で検索 LINE@→@wmb1561m こち…

何度も思うのです。人に恵まれてると。

こんにちは! リッカヘアー星です\(^o^)/ 毎日カットモデルの日々です!! 知り合いが知り合いを呼んでくれたり、職場の人に声をかけてモデルをやってくれたりと ホントに嬉しいです! 今日も はじめましての方が来ていただいて楽しくカットもさせて頂きま…

アウトプットしまくろー!!

こんにちは! リッカヘアー星です 混み合った土日の営業もあっという間に終わり 今日は 飛来のカラー練習! モデルには大成さん ウィッグ練習とは違って人だとやっぱり難しいです。 そんな時 はまな先輩によるアドバイス アシスタント同士で高めていけるって…

もう一度

自分の長所、短所、、、 もう一回全てを白紙に。 ゴールはないけど通過地点は明確にしないと。 それでは明日もお待ちしております^_^ ご予約は Instagram→@ricca_star Facebook→「星翔輝」で検索 LINE@→@wmb1561m こちらでも受け付けております\(^o^)/

多いですね!

おはようございます\(^o^)/ 今日も、、、 早朝セットでございます!! 天候の悪いなかご来店いただいてありがとうございました! そして、ご卒業おめでとうございます\(^o^)/ 毎回楽しくやらせて頂いてます! 早朝セットは何時からでも受け付けておりま…

春カラーのオススメ!

こんにちは! リッカヘアー星です 前回の記事でカラーデビューしよう! っという内容でしたが、、、 奇抜なのは無理!!! って方にオススメなのがこちら フォギーブルージュ! 赤みを消しつつ透明感のあるベージュです^ - ^ 他にも、、、、 フェミニティー…

カラーしたい卒業生たちへ

こんにちは! リッカヘアー星です この時期は卒業式や入社式、、、 来月にはいろんな出会いもあるでしょう\(^o^)/ 卒業したことによって校則から解放され、 身だしなみにも変化が現れる頃なのかと笑 カラーして可愛くなりたい!!! って人がほとんどだと…

美容師の営業後

こんにちは! リッカヘアー星です 平日も 営業後はひたすら練習でございます\(^o^)/ 自分も今日はパーマモデルを! 最近は同じ課題が多いので 明日こそ1つでも苦手を減らしクオリティーをあげていきます! それでは明日もお待ちしております^_^ ご予約は I…

初体験いただきました〜

こんにちは! リッカヘアー星です 今日は、、、 小学校の頃 泥んこになりながら遊んでた友達をカットしました! 初の美容室、初のセットという事で 爽やかにカッコよく!! 楽しく練習出来ました〜 それでは明日もお待ちしております!! ご予約は Instagram…

営業終わりのみんなの姿

こんにち! リッカヘアーの星です\(^o^)/ 営業後のみんな みなさん遅くまでお疲れ様でした\(^o^)/ そして、今日はミーティングも! アシスタントの自分達、、、 また明日からガンガン美容師やりますよ!! それでは明日もお待ちしております\(^o^)/ 三…

撮影のお手伝い。

こんにちは! リッカヘアー星です 今日は上野さんの撮影のお手伝い! 可愛く仕上げています〜 そんな僕は撮影中は横でポージングを探したり、 アイフォンで盗撮したり遊んでました(半分ウソですw) 撮影に協力してくれた友達に感謝です\(^o^)/ それでは明日…

休日は、、、

こんにち! リッカヘアー星です🤩 洋服買いました。 やっぱり楽しいです。 おススメの着こなし教えて下さい\(^o^)/ それでは明日もお待ちしております! ご予約は Instagram→@ricca_star Facebook→「星翔輝」で検索 LINE@→@wmb1561m こちらでも受け付けてお…

続、美人の条件-ハイライト編-

こんにちは! リッカヘアー星です 本日、お休み頂いてるので早速見てます〜 だそうです。 ホントその通り!!! でも毎日のスタイリングって面倒ですよね、、、 そんな方にはこちら!! 外ハネスタイルがいいと思います\(^o^)/ ハイライトを入れてるので …

着々と、、、

こんにちは! リッカヘアー星です ガンガン切ってますよ。。。 友達のおかげでお客様を想定した練習ばかりです!!! もっと、、、 もっと切りまくります カットモデル目標まで残り18人。 それでは明日もお待ちしております^_^ ご予約は Instagram→@ricca_st…

美人に見えるって何よ?

ってことで こんにち! リッカヘアー星です\(^o^)/ こないだ本を買ったとブログで更新しましたが、 もう一冊買っていました。 さあ、読んでみよーー それでは明日もお待ちしております!! ご予約は Instagram→@ricca_star Facebook→「星翔輝」で検索 LINE…

ハイトーン向け新色とは??

こんにちは! リッカヘアー星です\(^o^)/ 先日、アディクシー新色の講習をしました! 詳しい内容は前にもブログで書いたので見てみて下さい^ ^ ↓ http://ricca-star.hatenablog.com/entry/2018/02/02/211615 てことでガッツリやりますよー!! はいっ! 出…

人脈って大事だよね?

こんにちは! リッカヘアー星です\(^o^)/ カラー講習を挟んでまたカットモデルの毎日ですか、、、 昨日、今日と都内から友達や先輩がわざわざ来てくれました\(^o^)/ モデルの中には何年ぶりの再会って人もいたのでホント嬉しいです、、、、 ってことで明…

たまにはね

こんにちは! リッカヘアー星です\(^o^)/ 昨日はお休み頂いて、、、 ギターしてました〜 「歌は心を潤す」 某アニメのカヲル君が言ってましたが ホントそれw 仕事もプライベートも楽しく出来てる今がホント良い! 毎日頑張れます\(^o^)/ それでは明日も…

読書するのは久しぶり

こんにちは! リッカヘアー星です。 今日は久しぶりに本屋に行ってふらふらと… なんか手に取って買ってしまった本。。。 よく聞く話で 学歴のいい人に、元々頭良かったんでしょ とか 歌手の人にも生まれつき歌上手だったんでしょ とか、、、 間違えではない…