星 翔輝の日記

美容はもちろんブログではプライベートのことや思ったことを細々と更新していきたいと思います^_^

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1人の時間が好き。

どーもーー 下らないブログをやめて真面目にシフトチェンジしようとしたけど、 続かないと思ってまたふざけブログに復帰した星です。 (同じリズムでブログ更新してると飽きるんだよね) さて、どんどんお店も忙しくなり仕事終わってからの過ごし方が 次の日の…

男祭り「ブランカ」オープン

どーもーーー 鏡越しにブランカを発見して感動する星です。 さあさあ、12.1月と 白石さん、大成さん、自分の3人で ブランカをやらせて頂いてますが、、、 今日の朝は上野さんも出勤したので、リッカメンズ大集結!!笑 (ホストクラブ?上野さん大成さんのル…

急な予約は平日オススメ!

どーもーーー もうホント寒い。 半袖で有名?な星ですが、やっぱり本格的な冬には敵いません。。。 さて、 今週くらいから お店の予約が埋まりやすくなってきました。 美容師にとってはまさに繁忙期! 逆に言えば12月で今の美容師としての自分の現状を再認識…

ヘアセット講習

どーもーー 三度の飯よりビール好きの星です〜 さて、今日は、、、、 白石さんによる ヘアセット講習でございます^ - ^ 12月は忙しい、忙しい言われながらも、、、 来月には 成人式!!! が控えていますからね〜〜 やっぱり、何人ヘアセットをやらせて頂い…

ヘッドスパモデルしました

どーもー 新しくなったiPhoneのポートレートに酔いしれる半袖の星です。 今日は ちーさんが営業後にヘッドスパ練習に来たので、贅沢にもヘッドスパモデルをさせて頂きました^_^ もちろん、シャンプーヘッドスパの先生は、、、 ドン!!! カネゴンこと金子っ…

ZEPETOやってみた。

どーもーーー iPhone、iPad共に戦闘不能になり 久しぶりにブログ更新出来ました。。。 星です。 さて、 流行りに乗ってみましたよ!!! ゼペット!!! 俺にはこれがどういうアプリかも分からず とりあえず、自分を写メって自分に似たアバターを作るってど…

おー変わってる

どーもーー お気に入りの服をカラー剤で汚れないように必死の星です〜 あれ? ブランカ3日振りの出勤かな??笑 出勤すると、、、 あれ、 あれ!?!? おーーーー スタッフ オンリー ! ロンリーー!!グローリー!!! ↑ 知ってるひとは一緒に天体観測しま…

実は彼女できました

どーもーー 実は私、、、彼女が出来ました!!! 初公開です。。。 て言うエイプリルフールでも無いのに しょーもない戯言を呟く、マネキンフェチの星です ↑ もちろんこちらも嘘です。 ここ最近、本店のリッカで働くことも多く 今日はリッカで練習を もちろ…

携帯壊れてました(まだ壊れてる)

どーもーー まず、、、 ブログサボってました!!!すいません 携帯が真っ二つになってしまいました。。。 だからしばらくはiPadで生き抜きます ステッカー貼りまくり。いいでしょ?笑 さて、 今日は久しぶりのリッカ勤務です〜 ↑ 久々の金子は割と写真にも…

忙しいのがなんか好き。

どーもーー 遂にオジーオズボーンが70歳の誕生日を迎えたことにオーってなった星です! さてさて、、、 今日の営業終わりは 店内の撮影をしてました〜〜 これ何故やっているかと言うと、、、 ホットペッパーやブログ、SNSに載せる為です やっぱりね 新規のお…

ハイライトしたいなら見て!

どーもーー 黒髪が定着してきた?星です〜〜 先日、1年近くかけてお勉強してたカラー講習が遂に最終日を迎えました〜 最後の講習はモデルさんで実際にブリーチを使ってハイライトを入れたデザインカラーを! 今回は3人1組で! 相方は専門時代の後輩のトモち…

ブランカオープン!!!

どーもーーー Blanca by Ricca 無事オープンしました!!! 本日もお待ちしております^_^ Blanca by Ricca (ブランカバイリッカ) 千葉県木更津市朝日2-5-8 JR内房線木更津駅東口徒歩10分 Tell 0438-97-7866 https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH0004…

ラストの追い込み!!

どーもーーー まるで屍のような星です〜 さあ、いよいよ明日、、、てか、もう今日の10時より新店舗 Blanca by Riccaのオープン!! です^ - ^ なのですが、、、 最後の大きな仕事がこれ ホットペッパーの設定です!! 新店舗には僕と大成さんが所属になり 僕…