星 翔輝の日記

美容はもちろんブログではプライベートのことや思ったことを細々と更新していきたいと思います^_^

ペンを握るならハサミがいい

 

どーもーー

 

 

 

キラキラネーム疑惑が絶えない星翔輝です⭐️笑

 

 

 

 

 

 

 

さて、2店舗目も着々と進み

 

 

 

 

僕にも発注というお仕事がまわってきました〜

 

 

 

 

居酒屋ならお酒を補充するように

 

 

美容室では主にカラー剤やシャンプーなどを定期的に発注するのです^_^

 

 

ドン!!

 

f:id:ricca_star:20181116222930j:image

f:id:ricca_star:20181116223132j:image

 

(営業後で乱雑ですいません。。。)

 

 

バックルームにはこういったカラー剤が大量に保管されています!

 

 

 

ここから、お客様に合わせて薬を調合して

 

狙ったカラーリングをしていくのです^ ^

 

 

(このことを錬金術という。)

 

 

 

 

(もちろん嘘です。)

 

f:id:ricca_star:20181116223347j:image

 

 

 

お店の規模や、使うカラー剤によって

 

在庫は変わりますが割といっぱい置いてるのです。

 

 

 

っで、

 

 

 

今回、新店舗オープンという事で一から使うカラー剤を先輩達と相談して

 

 

 

 

f:id:ricca_star:20181116223549j:image

 

 

 

発注するのですが、、、、

 

 

 

 

 

f:id:ricca_star:20181116223607j:image

 

美容師以外の人が見たら謎な暗号がずらっと。。。。。

 

 

 

 

 

まあー慣れない文字数書いてると疲労困憊、、、(⌒-⌒; )笑

 

 

(ホントデスクワークの方たち尊敬します)

 

 

おまけに

 

 

空腹と眠気が重なり、、、

 

 

 

f:id:ricca_star:20181116222437j:image

 

思考回路はショート寸前〜♪

 

 

 

 

あっぶねえ!!

 

 

明日から土日なのにこれは良くない笑

 

 

 

 

 

でも、オープンまで残りわずか

 

 

 

これくらいの仕事で疲れてちゃー

 

 

 

オープンした12月を戦い抜けませんね笑

 

 

 

っしゃー!!

 

 

 

気合いだ!気合いだ!気合いだ!

 

(中略)

 

気合いだ!!!

 

ゼェゼェ、、、

 

 

 

 

それでは、また明日〜〜