星 翔輝の日記

美容はもちろんブログではプライベートのことや思ったことを細々と更新していきたいと思います^_^

スタイリストに近づくと色々必要になる。

 

 

 

こんにちは!

 

 

リッカヘアーの星です\(^o^)/

 

 

 

 

 

連休明けでお店行くと届いてました〜

 

 

 

 

お願いしてたハサミのサンプル達が!!!

 

 

f:id:ricca_star:20180201221546j:image

 

 

 

広げてみるとこんな感じ。

 

 

f:id:ricca_star:20180201221611j:image

 

 

 

うわーーー

 

 

なんか武器商人になった気分w

 

 

(気分だけですw決して乱暴には扱ってないですよwww)

 

 

 

 

 

 

実は既にハサミは持っているのですが、、、

 

 

f:id:ricca_star:20180201221734j:image

 

 

 

 

これ一本だと髪の毛をすくことが出来ないので、、、

 

 

 

 

今回はすきバサミを購入しようと考えていたのです。

 

 

 

 

ご存知の方も多いと思うんですが、ハサミって意外と高くて…

 

 

 

f:id:ricca_star:20180201221912j:image

 

 

 

(思ったよりも高いですよね!?!?笑)

 

 

 

 

もちろんもっと安いハサミもあるのですが、、、

 

 

 

安いとキレイにすけなかったり、ハサミに髪が引っかかってお客さんが痛い思いをしてしまったり

 

もちろん寿命の問題も!

 

 

 

 

 

と色々考えるとこの位の値段の物が必要なのかもしれないですね。

 

 

 

 

って事で自分に合うものを見つける為ひたすら、すくすくすく、、、、

 

 

 

 

f:id:ricca_star:20180201222432j:image

 

 

f:id:ricca_star:20180201222441j:image

 

 

 

 

 

おかげでマネキンのジェイソン君だいぶ毛量無くなりましたねえ〜ʅ(◞‿◟)ʃ

 

 

 

ちゃんと欲しいのは見つかったので許してね笑

 

 

 

 

 

ってことで

 

 

スタイリストデビューに向けて今まで以上に身の回りにも気を付けて行こうと思う一日になりました〜

 

 

 

それでは明日もお待ちしております^_^

 

 

 

 

 


ご予約は

Instagram→@ricca_star

Facebook→「星翔輝」で検索

LINE@→@wmb1561m

Tell→0438-53-7080

こちらでも受け付けております\(^o^)/