星 翔輝の日記

美容はもちろんブログではプライベートのことや思ったことを細々と更新していきたいと思います^_^

たまには頭使わないとね、、、

 

 

 

こんにちは〜

 

 

 

リッカヘアーの星です\(^o^)/

 

 

 

f:id:ricca_star:20180123123831j:image

 

 

 

 

いつのまにか撮られてました笑

 

 

*勉強してるフリではありません

 

 

 

復習でございます。。。

 

 

 

 

 

 

美容師って髪切るのがお仕事なのですが、、、、

 

 

その髪の事を理解してないと

 

 

パーマやカラーリングを上手く扱うことが出来ないのです。。。

 

 

 

という事で

 

 

 

初歩的な

 

 

毛髪科学であったり

 

 

f:id:ricca_star:20180123124208j:image

 

 (字を書くのは苦手です)

 

 

f:id:ricca_star:20180123124219j:image

 

 

 

 

カラー理論だったり

 

 

f:id:ricca_star:20180123124500j:image

 

 

 

やっております。

 

(意外と面白いんですよね〜ウンチク好きの自分にはいいかもw)

 

 

 

 

どうせなら髪に詳しく相談に乗ってくれる美容師の方がいいですよね??

 

 

 

 

 

まだまだカット出来ない自分ですが、、、、

 

 

 

カラーやヘアセットはやらせて頂いてます\(^o^)/

 

 

もちろん髪のお悩みも相談に乗ります!!

 

 

それでは本日もお待ちしております〜

 

 

 

 

 


ご予約は

Instagram→@ricca_star

Facebook→「星翔輝」で検索

LINE@→@wmb1561m

こちらでも受け付けております\(^o^)/