星 翔輝の日記

美容はもちろんブログではプライベートのことや思ったことを細々と更新していきたいと思います^_^

黒染め問題について

 

 

 

どーもーー

 

 

 

ロン毛にするか切るか迷ってる星です〜

 

 

 

f:id:ricca_star:20190107124653j:image

 

 

 

今回は

 

黒染め問題を、、、

 

 

 

学校だったり、就活だったりで黒髪にせざるを得ない時。。。

 

 

 

本当は先を考えるとやって欲しくないです。

 

 

 

なぜなら

 

黒染めした髪は

 

明るくならない。

 

 

明るくなっても赤みが残る。

 

 

そう、赤みが残るので次のカラーに凄く支障が出てしまうのです、、、(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

(特に今は外国人風アッシュの流行りが続いてて、赤みを消すカラーリングが多いので)

 

 

 

 

もちろん、ブリーチや脱染剤といった明るくする方法もありますが、

 

 

 

 

 

 

 

髪への負担も大きいし、矯正やパーマをかけれなくなる場合も多いので、、、

 

 

 

あまりオススメしないです(⌒-⌒; )

 

 

 

こちらがいい見本。

f:id:ricca_star:20190107132013j:image

 

繰り返しブリーチした髪に黒染めをして、色落ちした状態。

 

赤みがとてつもなく残ってます(⌒-⌒; )

 

 

(妹よ、なぜ綺麗なハイトーンだったのに黒染めしてしまった、、、汗

 

この後、必死でカラーリングしたのはまた次回ブログで)

 

 

 

なので、、、、

 

 

 

黒染めじゃないけど、限りなく黒に近いカラーをするのがオススメ

 

 

 

 

ということで

 

今回は高校生の女の子を暗くさせて頂きました〜〜

 

 

 

f:id:ricca_star:20190107131748j:image

 

 

ナチュラルに暗く。赤みを消して黒髪だけど透け感を。。。

 

 

 

はい、ナチュラルなブルーブラックの完成です!

 

 

 

 

どうしても色落ちしてきて明るくはなってしまいますが、

 

 

先を考えるとこれが一番いいんじゃないでしょうか???

 

 

 

学校や職場、イベントなど

 

 

カラーしたいけど、出来ない!

 

 

なんて時は1度相談してみて下さい^_^

いつでも、お客様1人1人にあったカラーリングを提案させて頂きます!!!

 

 

 

 

それでは、また次回〜〜

 

 

 

 

 

 


『新店舗情報』

 

 

 

Blanca by Ricca (ブランカバイリッカ)

 

 

 

千葉県木更津市朝日2-5-8

JR内房線木更津駅東口徒歩10分

 


Tell0438-97-7866

 


https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000435746/

 


ホットペッパーもございます^_^

 

 

 

個人のInstagramからもご予約受け付けてます!!

 


@ricca_star